すべてがNになる

何とか某国大学院を修了し社会人2年目になった人間のふざけた話と真面目な話。

きちんと生きれない

最近改めて自分は誰もが当たり前にやってることがきちんとできないと感じてる

 

学校もまともに通わず、(小学生:2年生の時1学期間休む不登校児、中学生:意味もなく時々休む、高校:ずっと休み気味で高3の一学期間は丸々登校拒否、大学:理由もなく休んで単位を落としまくる)

 

仕事もまともにやらず、(外勤でばれないことをいいことに1日中家にいる)

 

掃除も洗濯もぎりぎりまでせず、

 

自炊もやらず、

 

朝起きれず、

 

家にひきこもってネットばかりして、

 

友達と会うのもいやで、人と会話するのもいやで。

 

 

 

今までここまで生きてこられたのが奇跡みたい。

でもなんでこんなふうになるんだろう。

 

できなくてもなんとかなってきたから?

 

学校行かなくてもすぐ追いつけたし、友達もいたし、進級も進学もできたし、仕事も始められたし、今のところ仕事もやめさせられてないし。

 

ちょっと家に帰ったとき、使えるコップがないと憂鬱になったり、明日着て行く服がないと憂鬱になったり、ゴミだらけでやだなとなったり。

 

そんなちょっとの不利益しかないから変わらないのかな。

 

でも今ものすごくこんな自分がいやだ。

 

 

 

同期の年下の子は今日も仕事して、休みの日は旅行に行って、仲間に囲まれてて。

 

私は何の実績もなく、1人で、何をしているんだろう。

 

肌も汚いし、大切な人もいないし。

 

死んでもいいやって思うことも多いし。

 

 

イギリスにいたときってこんな辛かったかな。

なんで言葉も通じて、大好きなものも多い日本でこんな悲しい気持ちになってるんだろう。

 

なんだか全てやめてしまいたい。けど逃げたらこのままだし。

どうしたら変われるんだろう。